インフィニット・ストラトス 第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」

 ラウラ・箒組と対戦する一夏・シャルル組。ラウラを追い詰めたその時、ラウラの機体に異変が――。
 ラウラ戦の結末。
 2 on 2のバトルかっけぇ! ちゃんと複数人数戦らしい組み立てになっていてとてもいい! 特に一夏とシャルの連携がとてもうまくて、二人の息ぴったり感がはっきりと現れてて素晴らしい。相変わらず3Dパートと2Dパートの融合がとても自然だし、動きもエフェクトも迫力あってほんといい感じだわー。
 しかし逆に、キャラの作画がちょっとギリっぽい感じが(汗)。はっきりと崩れてるシーンはないけど、2Dパートのリソースがちょいきつそうな雰囲気のある絵がちらほらと。まぁ3Dパートの多い今回だからそれを踏まえた配分なのかも。
 それにしても……一夏とシャルのいちゃいちゃっぷりが凄まじい(爆)。というかシャルがかわいすぎる、なんか半端なくかわいい。性格も、おっとりしてるというより、ちょっと悟ってるような落ち着きっぷりがいい。というか箒達3人が色々とがっつきすぎだ(爆)。
 そしてそこへラウラも参戦! ってそれはちょっと唐突すぎる! 千冬に対する信奉をあっさり失いすぎだし、もうちょっと葛藤して欲しい感も。まぁきっとそんな悩みもラウラがかわいすぎてやばいとか言って気にならなくなるんだろう(爆)。