スイートプリキュア 第3話「ジャジャ〜ン! 響は音楽嫌いニャ?」

 父親の度を過ぎた音楽好きのせいで音楽が嫌いな響。彼女がピアノをやめたきっかけは――。
 父と娘。
 父親のことが好きなんだけどーな響。最近は弾いてないのかな、将来的には奏とふたりで演奏するシーンがあるといいなー、第1話と第2話はそれほど音楽に踏み込んでなかったから、これからどんどん音楽的な展開が入ってくれるとうれしい。
 しかし、話の構成上仕方ないとはいえ、奏がおもいのほか響のこと知らないのはなんかアレだ(汗)。まぁそれだけ響って語りたがらない性格なのかもしれないし、この溝が埋まる最終回の頃にはデレッデレに(爆)。というか、見た目や雰囲気はまったく逆だけど、「自分の気持ちをうまく伝えられない」という点で、キャラの方向性はハトプリと一緒なのかもしれない。
 まぁあの父親なら仕方ない(爆)。というかこういう先生大嫌いだ(汗)。響の語りたがらない性格は父親ゆずりなんじゃなかろうか、と思うので父親も更生する展開を希望(爆)。