STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」

 カタシロ・リョウスケ、彼は過去に愛した者達に思いを馳せる――。
 過去話。
 なんか色々なことが明らかに! まず、ずっと絵を描いていた彼がやっぱり――ということが判明。しかし彼のダメっぷりを考えると、タクトは最後どうなるんだろうとか思う。この島に来た理由の一つは彼だろうからなぁ。
 と同時に、なんだか新たな謎が。もしかしてワコと兄妹? 学年的に双子じゃないといけないけど。でもワコってやっぱりスガタとくっつきそうだし、そうなると……。
 今回はバトルもちょっと変則的。一対一じゃなくなっただけでかなり面白くなった! というか、動物に乗り移る能力をもっとうまく使えばもっと簡単に事を運べただろうし、綺羅星十字団ってそれぞれの団員が連携できたら最強なんじゃ(爆)。この辺の不甲斐なさが、タクトの出来レースっぽく見える原因かもしれない。