STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

 誕生日をタクトとスガタに祝ってもらうワコ、ところがコウとマドカが二人を乗っ取ってしまい――。
 もてもてワコ。
 超大事にされてるワコ。というか大事にされすぎだ(爆)。作品的に正ヒロインというポジションというのは分かるし、巫女とそれを守るものという立場も分かるけど、ここまでの積み重ねをもう少し欲しいかなーとは。
 能力を使って体を乗っ取られるタクトとスガタ、ってあっさり乗っ取られすぎだ! というかこの能力、あまりに強すぎるしなんか話を壊しちゃいそうな気がする……。
 この辺や最後のバトルも含めてほんっとご都合主義な感じなんだけど、それでも面白いのはまず勢いがあるから、あと視点が分かりやすいというのがあるからかも。スガタやタクトの視点だとどう成長するかとかが重要だけど、ワコ視点だと結果的に勝てればいいという(爆)。その方針は変わってないから分かりやすいというか。