インフィニット・ストラトス 第4話「決勝!クラス対抗戦」

 一夏と鈴の試合が始まる。苦戦する一夏、だがそこへ謎のISが現れ――。
 敵。
 これまでは訓練とか試合だったのが、今回初めて敵が登場! 試合とは違う本気の戦いということで迫力が全然違っていい感じだわ。
 というか、本作の3Dパートは本当によくできてる。2Dと3Dの融合がとても自然だし、3DCGにありがちなレイアウトの不自然さもない。もっさり感もないから鈴の攻撃をかわしつつ横移動するシーンとかもよく動く! ほんとよくできてるわー。
 敵のISのデザインもごつくていい! 無機質で、でも悪役悪役しすぎてない無骨さ、一夏達のスタイリッシュなISとは違う雰囲気なのがいいわ。
 苦戦する一夏と鈴、そこへ――! ああこのハーレムパーティいい感じだ! 箒も参加しての4人パーティになったらめっさいい感じになりそうだわー。さっそくヒロイン達でさっそく淑女協定作ってるし、これからが楽しみすぎる。