フラクタル 第3話「グラニッツの村」

 ネッサとクレインが連れてこられた場所、そこに住んでいたのはフラクタルを捨てた人達だった――。
 違う世界。
 クレインが住んでいた世界とはまったく違う環境の場所へ。実際はこういうとこで住むのかなり大変そうだけど。医薬品だってこの村で作ってるわけじゃなさそうだし、その辺も含めて折衷的に生活してるのかも。スンダがかなり子供っぽいし、子供の我が侭的な位置付けなのかなー。
 そんな感じでこの世界の説明がずっと続くのかなーちょっと退屈かなーと思いきや、いきなりテロリストらしくテロ活動開始! この唐突な生臭さはちょっと衝撃的だった。さらにネッサにフリュネとかなり次が気になる展開! おおうこの作品甘く見てたわ。
 それに、これまで通り笑えるシーンが多いのも素晴らしい。というかネッサがかわいくておかしい! ネッサがトイレ覗くシーンは素晴らしすぎる! このバランスの良さも本作のいいとこだわ。