ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」

 連れ去られたローズを奪い返すため、竜司は自らの武器を手に取る――。
 奪還!
 話としてはベタ。竜司の武器が万能すぎてその辺はちょっとあっさりすぎかなーとか、そもそもその武器を手に取るのもあっさりすぎかなーとか。
 でもローズを取り戻すシーンはめっさ熱かった! ローズに告白する竜司、それに応え抱きつくローズ、圧倒的強さを見せるオニキス、竜司とローズは手に手を取り合い立ち向かう! ああもうこの展開素晴らしすぎる! まるで最終回みたいだ(爆)。
 本作は作画、絵作り、演出もかなりいいのでこの王道展開がめっさ映えたっていうのもあるかも。この二人がいちゃついたり戦ったりするだけでいい感じなのでこのままがんばって欲しい。
 あとオニキスが生きてて良かったなぁとも思ったり。オニキスの考え方は人間とは相容れないけど、ドラゴン側から見たら普通な気がするので意外といいドラゴンかも(爆)。これからのローズと竜司の関係を揺るがす存在として再登場していただきたい。