天装戦隊ゴセイジャー 第45話「救世主、誕生」

 正月の準備にいそしむゴセイジャー達は、その合間にブレドランについてミーティングをする――。
 一応総集編。
 ……というか、ここまででわかりにくかったところの説明というかいいわけ(汗)。ちぐはぐだった話がちゃんとまとまってたんですよーというのをなんとか説得しようとしてるというか。しかしその説明の仕方がわかりづらいから余計わからない(爆)。
 しかもめっさ無理矢理な方法でマスターヘッドが登場! いやいやいやそれはさすがに無茶苦茶すぎるだろう、というかそういうことやってるから今回みたいな説明回が必要になったんやん!
 というわけで総集編と思いきやほとんど本編。ゴセイヘッドと望の別離はあるわブレドランとの再戦はあるわ、総集編にしてちゃんと休んで立て直して欲しかったんだけどそういう方向にはいかないのね。
 そしてブレドランのとんでもない正体が明らかに! って、それはゴセイナイトの焼き直しっぽい感じが(汗)。いやわざと同じにして、ゴセイナイトが自分の考えは誤りだったって展開にするのかなー。そういう方向性でちゃんと見せてくれて、あと望との絡みとかちゃんとやってくれればそれはそれで期待。