とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台」

 オリアナを追う当麻達、そこへオルソラから術の目的を知らされる――。
 追って追って追い詰めて。
 なんかひたすら追い続けて、よく分からないうちにオリアナとバトル始めた(汗)。正直、術の方式や凄さとかもいまいちよく分からない……。
 まぁその辺が分からなくても展開が面白ければいいんだけど、それも微妙なのがなぁ。やっぱり野郎3人というのは見栄えが悪い(爆)。しかし、まぁ関わらせちゃいけないインデックスが参加しないのは仕方ないとしても、美琴もまったく関わってこないのがなー。
 というか今回の話は当麻の扱いやヒロイン達の扱いがテンプレすぎてちょっとだるい……。もう少し捻られてたらなー。まぁ作画のクオリティは戻った感じなので次回に期待。