ハートキャッチプリキュア 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

 クリスマスの夜プリキュアに会わせると約束してしまった子、その話を聞いていたつぼみは――。
 つぼみと嘘。
 引っ込み思案なつぼみとそんなつぼみに似た子供の話。前回のちょっと成長した話と合わせて、昔の弱いつぼみを大事にしたまま大きくなってるんだなぁと分かるいい話。
 だがつぼみたちが行けなくなり、代わりに現れたのは――キュアフラワー! ちょっと顔見せするだけかと思ったら、衣装デザインとか技とかちゃんとオリジナルだし、戦闘シーンの作画も良かったしで気合い入りまくりだわ。あと、声がおばあちゃんのままというのが個人的にツボだ(爆)。
 それにしても、次回はもう超佳境という感じで、ほっこりできた日常回ももう終わり、というかもう数回で本作も終わり……なんだかとても寂しいわ。