STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

 カナコからデートの申し出を受けるタクト。だがタクトの次の相手は――。
 カナコ回。
 本作の中でもとびきり特徴的なキャラであるカナコがついにタクトと勝負! が、ボクシング設定とかちょっと唐突感が(汗)。カナコ本人についての話もそれほど掘り下げられなかったしなぁ、会話から読み取るだけだとさすがに情報量が……。
 タクトも、基本的に振り回される主人公タイプなのでその辺もなー。確かに芯はしっかりしてそうなんだけど、でも何考えてるか分かんない部分が大きいし、タウバーンで勝つのも毎回新たな能力が出てくるからタクト自身の能力で勝った気がしないし、もう少し説得力が欲しいなぁと。
 でも勢いが凄まじくて見てるときはあまり気にならない(爆)。全体のテンポがいいし、カナコを初めとして各キャラがいい緊張感を生み出してるし、格闘シーンは迫力あったし、見てる時は間違いなく面白いという。