ヨスガノソラ 第11話「ソラメクフタリ」

 奈緒と付き合いつつも、穹のことが頭から離れない悠。そんなとき、穹が倒れてしまい――。
 しちゃった!
 とうとういたしてしまいました。つか早! もう少しなんか葛藤しようよ! 穹がアレしてたときに泣いたのなんでだったの結局!
 それこそ、エロなんかなくていいから、その分を二人のこれまでの関係とか気持ちの掘り下げとかくっつくまでの抵抗感とかそういうものに費やして欲しいかったなーと。これまでお互いを意識していたのならふたり暮らしを始めた時点でもっと色々とまどいがあるはずだし、それを我慢しているのだとしたらいたす上での葛藤があるはずだし、周囲の目や両親に対する引け目とか、近親相姦を盛り立てる方法なんていくらでもあるだろうに!
 さらに考えなしでやりまくってしかも速攻ばれるとか……。「引きますよね」と言っている以上、本作の世界観として近親相姦は許されざるもので、しかも閉鎖的なこの村の中、しかもそれほど信頼を得ていない悠と穹が二人の行為を受け入れてもらえるはずがない。
 となれば二人の愛の力で乗り越える! と言いたいんだが、あの悠の態度じゃ無理すぎる(爆)。この甲斐性なしが穹を幸せにできるとは思えないんだよなー、なんかバッドエンド一直線に思えてきた……。