FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」

 孝平の血を吸ってしまった瑛里華は、より一層吸血衝動を抑えられなくなってしまい、距離を取ろうとする――。
 堕ちる瑛里華。
 一線を越えた事で一気に近づくと思いきや、瑛里華の方から離れていくという本末転倒的な展開に。瑛里華にとって、好きな相手を自分の人生に巻き込んでしまうことは相当大きな問題ぽい。もっともそこには自分の境遇や母への恨みとかも関わっていそうだけど。
 苦しむ瑛里華を救うため、これまでずっと蚊帳の外に追いやられていた白ちゃんが――動く! 本当にこれまで目立ってなかったからやっとという感じ。このシーンは本作屈指の格好良さだったわ。
 それに関連して生徒会長や征一郎の気持ちも判明。本作はエロゲ原作で、瑛里華シナリオに絞って話を構成しているけど、でも瑛里華以外のキャラもうまく使えていていい感じだ。まぁちょっと足りない気もするけど(汗)。