おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」

 花楯の依頼でこっくりさんを退治することになる西王母桃達。だがそのために必要なのはなんと――。
 西王母桃の気持ち。
 これまで曖昧な状態だった西王母桃と総角の恋愛関係が、こっくりさんの登場で一気に可視化されることに。こっくりさんという存在の使い方がうまいわ、本作は世界観よくできてるなぁと思う。
 いい雰囲気そうだけどケンカばかりしてる西王母桃と総角君。でも――なんだよ完全に両想いじゃん! あの西王母桃の反応は乙女で乙女でかわいすぎた。総角君も、花楯に焚き付けられる形だけど告白直前まで行ったし!
 だがそんな二人を邪魔するイケメン、花楯が現れる! 西王母桃は花楯に恋愛感情を持っていないとはっきり明言しただけに、この展開はきつい……。
 というか花楯、やっぱり――となると、西王母桃に告白させたのも計算ずくなのかもしれない。これがあとあと悪い影響を与えそうで怖い……まぁその時は総角君が体を張ってくれると思うけど!