侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」

 Aパート:あるきっかけで清美という少女と知り合いになるイカ娘は、彼女を家に招くことに――。
 清美登場! 原作でも好きなキャラなのでアニメ版に登場してくれて嬉しかった。アニメ版の清美は原作よりもかわいい! それにオチもちょっとマイルド化されてイカちゃんの印象も悪くなかったし、なんか次回はオリジナル話に登場するみたいだし!
 Bパート:口紅をもらったイカ娘はメイクに興味を持つのだが――。
 メイク話。口紅塗ったイカちゃんかわええ……が! なにそのたけるのかわいさ! こ、これは色々と反則だ……。
 Cパート:シンディーの同僚・3バカが持ってきた「頭の良くなる銃」を試そうとするイカ娘だが――。
 3バカ話……なんだが、個人的にはその前の早苗話が美味しすぎた(爆)。早苗のぶっかけは原作でも好きだったのでこれが存分に見られて嬉しかったし、あとイカちゃんの入浴シーンも!