ハートキャッチプリキュア 第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

 るみの幼稚園で劇をすることになったつぼみ達。その幼稚園のノリコ先生は子供達をうまく叱れなくて――。
 ゆりさんの教育的指導。
 妖精達による演劇。プリキュアコスしたシプレ、コフレ、ポプラがかわいすぎてやばい! えりかがノリノリのおかげで劇に迫力もあって、これなら子供達喜ぶだろうなぁという劇になってた。
 ゆりは妖精を失ってしまっているから劇に参加できなくて残念だわー、ギャップ萌えが見られそうだったのに。と思ったらとてもいい役回りだった! でもゆりさん、別に子供が好きとか面倒見るのに慣れてるとかそういうわけではないと思うんで、なんだかちょっと黒い策士に見えなくもない(爆)。
 今回は戦闘シーンがやたら気合い入ってた! 特にいつきが敵に乗りつつ攻撃するシーンが素晴らしかった、あの構図の動きはいいわー。戦闘の組み立てもしっかりできてたし、えりかのキックとかすごく迫力あったし、今回は色々と気合い入ってたわー。