天装戦隊ゴセイジャー 第40話「ストロング・アラタ」

 過去に飛ばされたアラタは塔の破壊を阻止しようとする。だがこの時代のハイド達は非協力的で――。
 アラタと4人。
 えー(汗)。話的に、今回のタイムスリップが何の意味があったんだろうか……。4人は最初いがみ合っていたけど、でも心の底で地球の人達を守りたいという気持ちは同じ、ってことを再確認しただけ?
 一応やりたかったことは、アラタが4人をまとめ上げたんだ的な感じなんだろうけど、実際にまとめたのはハイドという(爆)。アラタはただ言うだけでまったく説得力ないし、なのにハイドはあっさり信用するし(爆)。
 アラタも、塔の破壊を防げなかったことをもう少し悔しがろうよ! というかその辺の過去の敵との戦いがなかったから過去に戻った感じがまったくなかったし。予算的にきついのかもしれないけど、敵が入れ替わる回あたりで2回くらい総集編入れれば、立て直すことはできたと思うんだよなー。今のコンセプトになってる「お兄さんお姉さん達は子供のこと大事に思ってるよ」「適当にやっててもなんとかなるもんだよ」といった部分は崩さなくても、話や演出的に面白くすることは十分できると思うし……とりあえず最後までちょっとは期待していこう。