ハートキャッチプリキュア 第34話「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」

 ついにキュアムーンライトへと変身したゆり、揃う敵幹部達、お互いの死力を尽くした戦いが始まる――!
 4 on 4。
 今回は全編バトル。冒頭に変身シーンをもう一度やったけど今回まで短縮版だった(汗)。なぜに……。
 ダークプリキュアキュアムーンライト。この二人だけ異次元の戦いだ。ゆりもそうだけどダークプリキュアもつえぇ……。
 さらに敵幹部三人もパワーアップ! それぞれに武器が加わってつぼみ達大ピンチ。これはゆりにびしばし鍛えてもらわなければ(爆)。
 しかしパワーアップした敵もゆりに掛かればあっさりと! ゆりは戦い慣れている感じだなぁ、まるで敵をもてあそぶかのような余裕のある戦い方が格好良すぎる。それだけ一人で過酷な戦いを続けてきたってことなんだろうなぁ。
 というわけでバトルメインということもあって絵がすげぇ! なんと迫力あるバトル……。作画がいいのもあるんだけど、見せ方というか演出もうまい。所々でタメを作って、戦いに緩急をつけて次の瞬間を期待させる見せ方がうますぎる。つぼみの綱渡りとか戦い方も単調じゃないし、ほんとバトル物としてもよくできてるわー。
 最後は日常でほのぼの。ゆりの眼鏡きらーんが素晴らしすぎる! 生真面目なゆりとマイペースなえりかはいい組み合わせになりそうだなー、ああこれからの展開が楽しみだ。