天装戦隊ゴセイジャー 第33話「恐怖のマトリンティス帝国」

 護星界に戻れなくなったゴセイジャーの前に、新たな的が現れる――。
 第三の敵。
 なんとまた新しい敵が! なんかもう無茶苦茶だなぁ。しかもあっさり負けるし(爆)。せめて超絶強くて絶望しちゃうような最後の敵らしいふさわしさだったらなぁ。大ボスも出てきたのに自分では戦わないし! でも大ボスの造型が好みだ、メカメカしくて格好いい。
 今回の敵は無機物だからか、ゴセイナイトの反応がちょっと違った。ここからはゴセイナイトが迷ってどう選択するかが物語のテーマになるのかも。最後は地球を選ぶか望達を選ぶか――。
 ゴセイジャーヒアリングする望。アラタ達は子供達にとって、等身大のお兄さんお姉さんという位置付けなんだろうなぁ。だからあんまり成長しない(爆)。敵もたいしたことないし、このままふつーに終わりそうだなー。