ハートキャッチプリキュア 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

 妖精コロンを失ったことでプリキュアになれないゆり、だが奇跡によってコロンが――。
 ゆり、変身!
 これまでずっと気丈にしてきたゆりが涙を……。正義のために孤独な戦いを続けてきて、戦いによって失う恐怖を知り、臆病になったゆりがつぼみ達を助けるため再び変身する――! ああもう素晴らしすぎる。
 コロンとの再会の場所となったこころの大樹。何気ない存在だけど、父性や母性を感じさせることで作品の中心となり象徴として存在し、他の場所から独立していることで舞台としても機能するという。これひとつ取ってもよく作られてるなぁと思ったり。
 そして待望の変身バンク! って尺が足りなくて短縮版!? バンクシーン入れるくらいの時間くらい他のシーンから割けるだろうにもったいない! いつき達と違って優雅で美しい変身シーンぽいわー、あああ完全版が楽しみすぎる。