ハートキャッチプリキュア 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」

 新たな力を手に入れるためプリキュアパレスへ向かうつぼみたち。そこで待ちかまえていたのは――。
 試練。
 つぼみたちの事を心配するおばあちゃん。キュアフラワーの変身後の姿が見られなかったのはちょっと残念。試練で立ち塞がるときに若返って変身すると思ったのに!
 その代わりに立ちはだかるイケメンさん。この人の正体に気付いた人、今考えてもすごいなぁ。情報なかったら、この回でえらいびっくりしてたぞ自分。
 イケメンさんに立ち向かうつぼみ達! つぼみ、えりか、いつきの連携がとても素晴らしい! この手の作品の良くあるパターンに「みんな! リーダーに力を分けて!」みたいな形での連携が多いけど、ちゃんとした技、戦術としての連携で倒すというのがいい! この辺がバトルものとしてもいいところだわ。
 個人的には、つぼみが「密かにお慕いしてました」と言ったときにショックを受けるえりかといつきが見たかった(爆)。