あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」

 ドギーシュに占拠された宇宙船を奪還すべく、騎央達は自らの「宇宙船」を用意する――。
 いざ宇宙へ!
 というわけで宇宙船を調達する騎央達。なんかうまくいきすぎだなーと思ってたらいい感じにロケット入手難で、その辺のバランスはいいかも。
 しっかし、騎央とエリスの空気感がはんぱない(汗)。騎央はロケット作るためだけにここにいるんじゃ……。アオイに撃たれた時の反応があまりにも素っ気なさ過ぎるし、なんかそもそもキャラとして機能してないような気がしないでもない。
 まぁ本作の主人公は真奈美とアオイということで(爆)。真奈美の気持ちをアオイが呼び起こしたことでどうなるか。そもそもアオイはちょっと自虐的で真奈美が焚き付けないとだめそうだし、このまま真奈美に流れる? まぁこの展開だと、次回の最終回は結局誰ともくっつかずに終わりそうだけど……。