みつどもえ 第9話「変人はサンタクロース」

 ふたばはふと、露天風呂というものを試してみたくなり、それを手伝うみつばも巻き込んで――。
 芸術的。
 前半は安定のひとは×矢部っち。千葉との勘違いセクハラやりとりで「あれ、今回は千葉と?」と思いきや、やっぱり矢部っちとアレな関係になるところが揺るぎねぇ。
 中盤は露天風呂作り――って、セリフなし!? 何この斬新な作品! しかもこれがやたら面白い! ふたばとみつばがお風呂を作ろうとするだけなんだが、それが音楽に合わせてテンポのいい繰り返しギャグになっているから笑える笑える! これははっきり言って感動した。こういう見せ方もあるんだなぁ。
 最後はプール滑り。ふたばのおしりを蹴るとかもう本当にやばいプレイみたいになってきた。そしてそこからの流れでなんだか美しいエンディングへ! こんなエンディングどうやったら思いつくの! このエンディングも素晴らしかった! ああなんか大げさだけど、今回はアニメの可能性が垣間見えた回だった(爆)。