セキレイ〜Pure Engagement〜 第9話「数多ノ絆」

 鈿女は自らの葦牙、千穂のために勝ち星を得なければならず、偶然会った結達と――。
 生き残るため。
 今回出てきたように、ほとんどの葦牙にとって鶺鴒は一羽だけで、そうなるとそうした者同士でつぶし合う形になるのか。勝っても負けても鶺鴒の数が減っていって、御中の望む形になっていってしまうのかな。鈿女が助かる方法はないのか……。
 が、正直今回はその辺の話よりも、ユカリが面白すぎた(爆)。ユカリの鶺鴒・椎菜の実力が見られたし、無慈悲なユカリキックや月海に対する変態っぷりとかなんか素晴らしすぎる。今回はこのユカリのシーンや、泣きそうなくーちゃんとか、作画がやたら気合い入ってたなぁ。でも話としては特にキーとなるわけでもなし、やっぱりユカリのためなのか?