あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第47話「渡すなキルミン!ねらわれた宝物!?」

 リコ達がアニマリアンではないかと思いカノンは正体を明かそうとするのだが、ふとしたことからリコと口論になり――。
 リコ×カノン。
 ついにカノンちゃんがリコにアプローチ! 今回も、ケンにではなくまずリコに、っていうのがいいわー。ここまで少しずつ少しずつ二人の仲を近づけていったその結晶というか。
 ところがツンデレカノンちゃんのツンが発動してケンカに発展! っていうか髪型とかにツッコミ入れるのはダメだろう! そんなこと言ったらそこら中なんかデザイン的におかしいよ!?
 そこからは泥沼にはまっていくように墜ちていくカノンちゃん。二ツ木にそそのかされて果たし状を出し、すべての汚名を着せられ、しかも正体までばれてしまう……。ただ、次回予告を見る限り、誤解はとけそうでひと安心。ここからどうリコ達と仲良くなっていくか見物。でも残り話数を考えると、ケンをめぐって三角関係になる余裕はなさそう……。