ハートキャッチプリキュア 第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

 夏休みも残り少ないある日、だらしない生活を続けていたえりかは当然宿題も終わっていなくて――。
 ダメえりか。
 夏休みというわけで超だらけまくりのえりか。えりかのダメさ加減がなんだかとてもなじみ深い(爆)。普段からヒロインらしからぬ格好をする娘だったが、動きやすい服装だったりアホ毛が出てたり栄養のあるもの食べてなくて動きにキレがないとかもう見るからにだらだらと!
 そのうえ相手の甘言に惹かれる始末! あああえりかが悪人に! 天使と悪魔のえりかは悪魔が余裕で勝つし、中学校もなくして欲しいとか「ですよねー」とかもうひたすらダメすぎる!
 しかしつぼみといつきの真面目コンビを論破できるはずもなく、二人のがんばる姿に刺激されてえりかも根性出した! というか何気にパワーアップ回? しかし髪がピンク色てつぼみとだだかぶりだ! しかもおでこパンチが一瞬どれみっぽかった(爆)。
 今回は敵が多いわ戦闘シーンも良く動いているわと全体的にかなり良かった。なによりえりかがかわいかった! えりかがかわいかった!!!