あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」

 騎央達はアントニア達と一緒に部活の合宿へ行く。そこで騎央は、アオイにある頼み事を――。
 三人の気持ち。
 エリスとアントニアが入学! エリスはともかくアントニアの参加はかなりドタバタ感増えそうだ。もっとも、学校生活のシーンがどれだけあるのかはわかんないけど。
 みんなで海へ合宿へ。普通なら海で水着回といえばサービス回だがまぁこの作品的には普通すぎる(爆)。でも水着姿のアオイがかわいすぎたのでよし!
 そのアオイを怒らせてしまう騎央、嫉妬からエリスに八つ当たりするアオイ、自分の想いを伝えるエリス、そして再び騎央の事を想い始めた真奈美――。真奈美が自分の気持ちを意識し始めたのは大きそう。アオイや騎央に言ったことが真奈美自身を縛っているけど、いつか気持ちに素直になれば――。あと、相変わらずエリスはどうなのかわからん(汗)。あの言いようだと恋愛感情じゃないような気も。そもそも生態が違うから精神構造も違うかもしれないし。
 しかし毎回のイベントはなんというか普通というか(汗)。戦力的なスペックに比べて戦闘シーンがしょぼいのがなぁ。なのでもう真奈美とアオイと騎央の三角関係恋愛話という点しかあまり魅力が……。