セキレイ〜Pure Engagement〜 第4話「最後ノ一羽」

 出雲荘を出て行く鈿女、体に異変が起きる篝、そして皆人へは不穏なメールが送りつけられる――。
 嵐の前の静けさ。
 着々と羽化させていく皆人、でも目的が「鶺鴒の保護」であるなら全員を羽化しなきゃいけないわけで。というか逆に言うと、結構まったりしててあまりサバイバルものという感じがしない(汗)。
 実は頭の良かった皆人。あの母にしてこの子ありというか。いやしかし、そのぶん妹さんがどんどんバカキャラになってきてる(爆)。皆人ががんばれば、御中に代わって鶺鴒達のケアをすることも可能?
 そして渦中の人、篝。男性から女性化してるのだとしたら下はどうなってるんだろう(爆)。篝自身はなんとかなりそうだけど、出雲荘まわりを襲撃されたらなかなか大変になりそう……あれ? 大変なのは皆人だけ? あーでもここへ妹も来たらかなり大変なことになりそうだ。