あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第42話「バナナを守れ!謎の侵入者はサル!?」

 リコ達の母である御子神ハルカが、カノンの母である羽鳥ミサへと会いに来た。その目的は――。
 対決。
 いよいよ因縁の対決! といっても、ハルカはミサに会ったことがなかった、少なくともそれほど交流はなかったっぽい? これまで話題に出てこなかったリコ達のおばあちゃんが二人を継なぐ鍵になのかな。
 ミサはハルカのこと、「敵」というよりは苦手な感じだったかも。ミサって強行的な手段には出ないし、見た目ほどには攻撃的な性格じゃないのかも。他人を信用できないタイプみたいだし、もしかしてカノン並に素直じゃない?
 リコ達はひみつの部屋を見つけ、手がかりとなるテープを見つけ……ってところで邪魔が! 今回は刑事さんたち邪魔だった! もっと過去話見たかったのに!
 今回はリコ達の私服がかわいすぎた。姉妹で緑系に統一しているところがなんとも。