セキレイ〜Pure Engagement〜 第3話「風ノ答エ」

 紅翼と灰翅の攻撃でピンチに陥る皆人。彼を守るため、風花も――。
 5人目の羽化。
 風花もついに羽化。5人ものセキレイの葦牙になってるとか、皆人ハーレム状態だ。でも無謀ながらも自分から戦っているし頭使ってるし優しいしで納得というのもあるかも。
 皆人の母親も出てきて少しずつ核心へ。このハーレム状態が作られたものなのか、でも息子に特殊能力はなさそうだから葦牙にさせるメリットはなさそうな気も。
 それにしても……今回はみんなかわいすぎた! 嫉妬したりお義母さまと呼んだりする月海がかわいいし、無自覚に嫉妬する結がかわいいし、意外と純情な紅翼もかわいいし、おバカな灰翅もかわいいし、なんでこうもみんなかわいいんだー! この、各ヒロインがちゃんと魅力的で、その上でギャグありシリアスありバトルありというのが素晴らしい。