GIANT KILLING 第13話

 攻守に大活躍する椿。彼の視界に広がっていた世界は――。
 名古屋戦、決着。
 椿大活躍。冷静になった椿はスピードスターになれるという。しかしなんだか、アニメ版だとジーノの方がカッコイイ気がする(爆)。ジーノは原作のアクの強さが抜けてちょうど良い格好良さになったような。
 ついに名古屋戦が決着。これまでの連敗を覆すターニングポイント……のはずなのに、なんか緊張感ない(汗)。原作はいい感じだったんだけどなぁ。
 これで1クールだけど、最初に危惧したように「綺麗すぎる」のかもしれない。絵も演出も。もっと泥臭い、熱い戦いが見たいのになー。構図やレイアウトが単調でダイナミックさが感じられないし、スローモーション多用してるのもなー。BGMも普通すぎる……うーむ。


 あとすみません、第14話以降は感想パスします(汗)。
 話は原作通りだし、アニメ版として目立ってる部分があまりなくて、感想書くことがなくなってきたので。
 見続けはするのでいつか演出とかが良くなったりアニメオリジナル展開になったら感想再開するかも。