ハートキャッチプリキュア 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

 ももかから頼まれてつぼみがモデルをすることに! だが元々モデルをするはずの娘は――。
 ポプリ誕生。
 ついに第3の妖精が! という話がメインだとは思うんだがまぁポプリだけだとちょっとインパクト薄いよねと(汗)。とりあえずバリアー要員というのはこれからかなり役立ちそう。
 それよりも、いつも地味なつぼみがモデルデビューというのが素晴らしい! いつもと違う服、いつもと違う環境、いつもと違う仕草、何もかも素晴らしい。
 仕事場ではとっても大人っぽいももか。ももかは天然半分しっかりもの半分で結構扱いづらいキャラだと思う(汗)。とてもいいひとっぽく見える時もあれば、空気読めずにずけずけやっちゃう時もあって、結構危ういキャラだ。
 今回も構図にこだわってていい感じだった。バトルもスピーディで良かったし、敵も本気になってきたし、第3のプリキュア誕生も間近と、これからが楽しみすぎる。