ハートキャッチプリキュア 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

 つぼみはえりかの家族と一緒に、田舎のとある農家の世話になる。そこの娘が結婚するのだが、父親を置いていけなくて――。
 えりかパパ。
 今回はちょっと大人の話。沈黙に戸惑う子供二人とかリアルだ。
 えりかパパがちょっとだけ活躍。えりかパパは写真を通して気持ちを伝えるタイプなのかな。相手の気持ちがうまくくみ取れないえりかとは逆のタイプかもしれない。
 今回はもんぺ姿のえりかがかわいすぎる! いつもは強気なえりかが、トマト嫌いだったりカエルにびびったりといつもと違う表情が見られて素晴らしい。ぐるぐる大作戦が大失敗するシーンも面白かったし、全体的にいつもと違う雰囲気が良かったし、いい感じだわー。