WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

 伊波の父親が娘の「女友達」に会いに来る、だがその「女友達」は小鳥遊のことで、そのために小鳥遊は――。
 小鳥遊、女装する!
 原作の中でも一番好きなエピソード。ぶち切れる小鳥遊がかっこいい! 恋に落ちる伊波ちゃんがかわえええ! ああもう最高!
 ことりちゃんどうするのかなーと思ったらピンク髪で普通にかわいい(爆)。アニメ版はキャラをかわいく見せるのうますぎる。声はそのまんまだったが(汗)。でも変に小細工しないのが意外と良かったかも。だからブチ切れた時の流れも自然だったんだろうし。
 伊波のお父さんも原作より酷い感じが。声音がなんとなく犯罪者っぽい(爆)。銃がリアルだし、ちっこい伊波ちゃんとの回想シーンもかなりやばかった。
 そしてやっぱり、伊波ちゃんがかわいすぎる! ちっこい頃の伊波ちゃんも、私服ひらひら伊波ちゃんも、ことりちゃんに抱きしめられてぶるぶる震える伊波ちゃんも、格好いい小鳥遊に転んじゃう伊波ちゃんも、「どうでもいいです」という伊波ちゃんももう何もかもかわいすぎる!!! ああもう!
 大好きな話を最高のクオリティでやってくれて本当に嬉しい! 伊波ちゃんもことりちゃんもかわいいし、エンディングも特別版だし、ああもう最高!