GIANT KILLING 第7話

 開幕から連敗するETUを立て直すため、達海は奇妙なミニゲームを行う――。
 ぼろぼろETU。
 勢いに乗れずダメダメなETU。ここまでの試合シーンだけだとどこが悪かったのかほとんどヒントがないから悶々。まぁ黒田達も分かってないし、その上での達海の意味不明な練習指示だからそれはそれで。
 練習したい黒田。この前の某アンケートもそうだけど、アスリートにとって「猛練習」が心の支えになっている面っていうのは少なからずあるんだろうなぁ。しかしそれが勝ちに継ながらない以上やっぱり無駄なわけで、自己満足ではなく、他人に見せるためでもない、勝つための練習をいかにするか、それを達海がいかに見せてくれるか。
 サッカーテニスは漫画版だといまいちどういうものなのかよく分からなかったけど、アニメ版は分かりやすいし、結構楽しんでやってる感があっていいわー。