天装戦隊ゴセイジャー 第14話「最強タッグ誕生!」

 新たな敵にモネとハイドが別空間へと送られてしまう。だが水と油の二人は――。
 また仲違い。
 今回はモネとハイド。ああもう話の作りがワンパターンすぎる! それでも、脱出の方法がもう少し凝っていたらそれなりに面白くなったと思うんだけど。
 アラタ達3人もとりあえずがんばるだけだし! 二人がいないなりになんとかがんばるかと思ったら。アラタがもう少し魅力的なキャラだったらなー。
 というかもう、本作は「成長」を期待しちゃいけないのかもしれない。5人が「仲良く」することそのものがゴールであって、そのゴールを達成すれば「大人」から「敵に勝てる武器」というごほうびをもらえる、という図式なのかも。確かに子供向けタイアップ作品としては間違ってないが、なんかもにょもにょする……。