GIANT KILLING 第4話

 プレシーズンマッチ、ETU対東京ヴィクトリーとの試合が始まる――。
 椿がんばる。
 本作品の選手側のヒーローとも言うべき椿の話。椿のチキンっぷりが素晴らしい(爆)。本当に普通の青年っぽい感じがいい。
 やっぱり、全体的にかなり「綺麗」な作りをしてるなぁという感じが。椿とのやりとりもちゃちゃがないし、持田があまり黒くないし、ジーノのシュートも美しい。漫画版とは結構印象違う感じかも。これはこれでという気もするけど、持田や、これから出てくる監督達はもっと不気味にして欲しい(爆)。
 今回やっとちゃんとした試合が見られた。作画は悪くないけど、もっと引いた絵が見たいなーという気も。引いた絵の方が全体の流れが分かりやすいので。遠景は3Dモデル使ってるから、その辺との整合性がまだうまくいってないのかも?