ハートキャッチプリキュア 第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

 モデルとして人気のある来海ももかはえりかの姉、だがえりかはコンプレックスを抱いていて――。
 姉と妹。
 いつも前向き元気なえりかがなんだか黒い(爆)。普段のえりかとはだいぶ違う感じ。普段のえりかは、みんなの良いところばかり見えるけど、ももかのことは悪いとこばかり見えちゃうのかも。
 でもももかにとってはえりかこそがうらやましいわけで。ももかが一番素を出せるのがえりかみたいだから、ももかにとって一番大事な存在なのかも。
 ももかの友人、ゆりも登場。こうして重要なキャラを小出しにして印象深く結びつけていって、あとで大きく展開していくんだろうと期待。
 今回はレイアウトがうまい。冒頭の家でのえりかの立ち振る舞いや、ももかの所から逃げていく時に足だけ映したりとか、戦闘中ビルを跳ねる時に内側からの絵を入れたりとか。