クロスゲーム 第50話「世界中で一番…」(終)

 ついに勝ち越した星秀、はたして勝利を手に入れることができるのか――。


 最終回。
 おお、ちゃんとくっついた。作品全体が色々と曖昧だから、明確に分かる形で結ばれるとは思わなかった。
 まぁもっとも、その過程は微妙ではあるんだが(汗)。結局若葉へのわだかまりは吹っ切れたのかとか、あかねさんのことはいいのかとか、その辺なぁなぁだからなぁ。くっつくだろうなぁと始めから分かってる二人だからこそ納得できるというか。しかもそのせいで、くっついたところで「まぁだろうなぁ」くらいの感慨しか(汗)。もうちょっと青葉がデレたらなぁ。
 野球のシーンは非常にクオリティ高くて満足できるものでした。しかし野球のシーンが少なすぎた(汗)。もうちょっと多かったら嬉しかったんだけど。
 まぁそれでも、最後は綺麗にまとめてくれて、一年通して見ると良質なラブコメだったです。