キディ・ガーランド 第24話「いつまでも一緒!」(終)

 墜ちる銀河爆弾、脱出するク・フィーユ達、だがアスクールは――。


 最終回。
 ああん、最終回はちょっと不満が(汗)。ガクトエルまわりがあまりにもベタすぎてなー。アスクールにはガクトエルなんか振ってアスクールと一緒に行って欲しかった気も。とはいえ、アスクールは人間的に成長したことで捨てておけなかったのかも。
 本作の柱の一つが、アスクールの成長物語。ぽきゅ〜んでおバカなアスクールが、ここまでしっかりするとは思わなかった。それもこれもク・フィーユを助けたいという想いから生まれたもので、まさに愛の力!
 というわけで、もう一つの柱はアスクールとク・フィーユの百合百合話(爆)。まぁキスそのものがギミックになっちゃって、意味が軽くなったから本当の百合とは言えないかもしれないけど、でも堅い絆で結ばれていることは間違いない! 二人手をつなぐシーンからそう読み取った!
 最初の頃はネタに走りまくりだったのが、終盤はシリアス中心でうまく転換できていたし、作画含めてクオリティが結構高かったからシリアスも空回りしなかったし、絶妙にうまくいった不思議な作品でした。