しゅごキャラパーティー! 第25話「どっきどきのドッキドキ!!!」(終)

 突如帰ってきたイクトはあむと遊園地へ。そこに唯世も来てしまい――。


 最終回。
 えええー! なんで最終回ー!? めっさ駆け足な終わり方だったなー。打ち切りだったのかなー。
 なにはともあれ、2年半という長期に渡ってとっても楽しませてもらいました。
 特に最後の半年はかなりクオリティ高くて良かったです。あむとダブルヒロインを組むりっかがとても魅力的なキャラだった。あむの立場を奪わず、でも存在感のある非常に面白いキャラだった。
 話も作画もとても良かった。以前はストーリーが(というかあむが)薄っぺらい感じだったけど、今期は芯が通っていたという感じが。
 作画もかなり良かったしなぁ。まぁそんなにがんばったから打ち切られちゃったのではという感じがしないでも(汗)。色々投げっぱなしに終わっちゃった、特にこれからのりっかが見たかっただけにこの終わり方は残念だけど、でも十分面白かったし、バトルで終わり〜っていう無理にベタな終わり方するよりは良かったかもしれないし。というわけで2年半お疲れ様でした。