夢色パティシエール 第25話「さよなら樫野」

 グランプリ準決勝、チーム小城の汚い手に樫野は我を忘れ、ミスを犯してしまう。はたしていちご達は勝てるのか――。
 準決勝、決着。
 テンパる樫野。樫野があそこまで崩れるんだからよほどの女嫌いなんだろうなぁ。普段の樫野ならあんなミス犯さないだろうに。
 大ピンチの状態からチームを立て直したいちご。これもいつも前向きで、人の良さをいつも見ているいちごだからこそ。いちごはもうこのチームに欠かせない存在になってるなぁ。
 そんないちごを認めたのか、いちごを慰める樫野が新鮮。これなら二人のこれからも期待できる……と思ったけど、樫野は離れることになるし、しかもキスされる樫野を見てあの反応じゃ(爆)。というか次回予告見るとむしろ本命はショコラなのか?
 というわけで樫野をゲットした小城さん。やり口は汚いけど、樫野を想う気持ちは間違いないし、努力を惜しまないからそんなに悪役っぽくないかも。むしろ鮎川さん酷すぎる(爆)。
 今回は、樫野のモノローグ解説がミスに継ながる、というのが演出的に面白かった。あれは普通、状況説明として入れるものだから時間経過関係ないことが多いけど、それを「気を取られていた」という意味にしてさらに安藤君に割り込ませるというのが。こういうちょっと違う演出がいい感じだ。