鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」

 グラトニーを取り込んだプライドに苦戦するエド達。その窮地を救ったのは――。
 前日。
 なんとかプライドを御しようとするエド達。ここ最近の対ホムンクルス戦はアイディア勝負でいろんな策が出てくるのが面白い。そのうえで、作画が凄まじく良くてアクションシーンが映えるんだもんなぁ。
 アルの覚悟。動揺しまくりのエドと比べると、アルの方が大人だなぁという感じがしなくもない。ただ、アルに比べてエドの方が「守らないと」という気持ちが何に対しても強く現れている面もあるかも。アルや母親に対しての悔恨が今も残っているのか……。
 そしてついにその日が来てしまう! とりあえず次クールも続くみたいでひと安心。このクオリティで見続けられるのは嬉しすぎる。