ハートキャッチプリキュア 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

 ファッション部を作るため、生徒会長・明堂院いつきの家を訪れるつぼみとえりか。つぼみの意中の人なのだが――。
 生徒会長の正体。
 つぼみ速攻失恋。いや、つぼえり好きとしてはつぼみと生徒会長という組み合わせも十分アリだが(爆)。ファッション部に入るとなれば、三角関係的なものを期待したいですよ! あとつぼみは落ち込むとメガネを掛ける法則なのでどんどん落ち込んでください(爆)。
 謎キャラっぽい登場の仕方だったけど、今回の話で敵でも味方でもないことが判明。さらにかわいい物好き(爆)。シプレやコフレに出逢ったら欲しがりそう。もしかしたらつぼみやえりかよりも女の子らしいかもしれないなー、いいキャラに育ちそうだ。
 今回はバトルも格好良かった。マリンダイブかっけぇ! その後のバク転しつつ後退して直後跳び蹴りとか素晴らしい。