天装戦隊ゴセイジャー 第6話「ブレイクアウト・ゴセイジャー」

 アラタに逆上がりを教わる望、だがアラタは手本を見せることができない。そのわけは――。
 がんばるアラタ。
 一応アラタ回。しかし、アラタも傷がなければ簡単にできてただろうし、他の4人も特訓って割にはあっさりと修得してるし、しかも望は結局できてないし(爆)。
 怒るアラタ。もしかしてアラタが一番正義感強い? アラタは「超然とした懐の深い天然指揮官タイプ」だと思ってたけど、意外と普通っぽいかも。最後にアラタなしで勝ったり、ハイドが実質リーダーになってたりと、本作はあまり「レッドを中心に」という方向性じゃないのかも。
 腕の傷は今回だけなのか、それともこれからの伏線? まぁ最後にアグリ達に任せたこと含めて、なんだかおもちゃとカード出すために話作ってる気がしないでもない(爆)。あまりにも節操なく出すぎだー!