ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm/3月7日 春」

 Aパート:インターネットをしに乃莉の部屋へゆのたちが……。
 インターネット話。乃莉は一見あまり目立たないけど、掘り下げると実は美味しいキャラという。もしかしたらひだまり荘の中で一番黒いキャラかもしれん(爆)。
 加えてゆの達のネット不慣れさが新鮮で素晴らしい。眺めてたらぽちってたとかすごくあるある。
 Bパート:校内中に卒業制作展示が飾られる。卒業していく上級生にゆのは――。
 ちょっと落ち込んでたゆのの背中を叩く宮子がすごく良かった! 原作のあのシーンはそういう意味だったんだ、とやっとわかった。
 有沢さんのカットとか卒業式のシーンとか、今回は丁寧に作っているなーという感じだ。今回は作画もいいし、このクオリティを維持してくれれば……って次回最終回ですか?