天装戦隊ゴセイジャー 第3話「ランディックパワー、分裂」

 望の家に住むことになったアラタとエリ。だが残りの3人は乗り気ではなく、さらにモネとアグリの兄妹の仲が――。
 ふらふらゴセイジャー
 なんかやたら仲の悪い5人(爆)。部族の違いもあるだろうけど、でも基本的にはみんな子供っぽいのかもしれない。リーダーもハイドなのかアラタなのか決まってない感じだし。
 ただ、一般常識を知らないことも合わせて、子供っぽい5人と賢い望、という対比を作り出しているのかも。「子供のためのスーパー戦隊」ということなのか、望という子供がメインキャラに据えられていて、身近な存在としてのスーパー戦隊を演出しているのかも。
 その辺で、これからが気になってはくるんだが、でも毎回毎回はそれほどでもないというか(汗)。もう少し魅力的な話なりキャラなりにならないかなー。アラタはうまく使えば大化けすると思うんだけど……。