とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放」

 初春にルームメイトとして春上衿衣がやってくる。そのころ、頻発する地震の原因が明らかになりつつあった――。
 本筋へ。
 新キャラ投入+シリアス展開、というわけで終盤に向けて加速しだした感じが。
 初春達が面倒を見る存在、春上さん。これからのキーキャラクターになりそう、というかこの段階だともはや新キャラはみな敵に見える(爆)。
 地震の謎。警備員や風紀委員は結局組織の犬、内部に悪があっても解決できなさそう。その点で組織に属さない美琴ががんばらなきゃいけないと思うんだが、なんだか最近流されっぱなしだ(汗)。つか原作の妹達編やればなぁ……。
 今回は初春の浴衣の着付けとか髪を上げた佐天さんとかかわいすぎた。というかそういう部分がもう少し見てみたい。で、できればその辺が進展して欲しいなぁという気も。お約束でいちゃいちゃするだけじゃなく、何か、こう、ねぇ。