鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」

 ブラッドレイ大総統を襲うも返り討ちにされるグリード、彼が次に向かった先は――。
 決戦へ向けて。
 ブラッドレイとグリードの戦闘シーン、作画すげぇ!!!! 作画もすごいし、戦いの組み立てや画面のレイアウトも素晴らしい。でも逆に言えば、なぜここにこんなパワーを割いたのかという気も(汗)。
 アームストロング家の姉弟喧嘩。が、それよりもキャサリンがかわいすぎた(爆)。性格の剛胆さは受け継がれているっぽいし、いつか兄さん姉さんのようになっちゃいそう。
 エドがなぜかグリードと手を組むことに。この辺はどう転ぶのか。さすがに人殺しの指示をされて素直にすることはないだろうけど。
 そしてずっとくすぶっていたロイの所にも情報が。今回はサブタイトルが最後に回されたりとかなり気合い入ってたし、ここからが本当に終盤ってことなのかな。