ハートキャッチプリキュア 第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

 プリキュアになれると聞かされるえりか、だがえりかにはやらなくてはならないことが――。
 えりかもプリキュアに。
 でもなんかえりかってアレだ(汗)。「サッカー部なんか」はひどい(爆)。突っ走りすぎて相手の気持ちが感じ取れなくて、考えなしになっちゃうところが。ただイケイケな分、戦いに臆さないから戦力としては重要そう。
 つぼみの方はどうかというと、メガネ取ったのがダメだ(爆)。正直、はづきみたいなおとなしキャラが戦うからいいんであってーと思ったり。まぁ女児向けのファッションものという特性上仕方ないのかもしれないし、二人の成長物語でもあるのでこの辺は仕方ないかー。